残りわずかな五月人形展


初出勤から2週間経ちました、中島です(^O^)

この2週間で五月人形について色々教えてもらってたのですが、
勉強してみると奥が深い!!!!


五月人形の背景、鎧の種類、兜の形、模様の意味 etc...
聞く前と聞いた後では、五月人形の見る目が変わります!

ぜひ、ご来店いただいて話を聞いていただきたいです!!



あと、私がお店にある五月人形を見て思ったのは
全然古臭くない!!ということです。

カラフルなものも多かったり、
シックなテイストになっていたり...

「五月人形ってカッコいい!!!」
って素直に感じました。


その中でも個人的にオススメなものを紹介させていただきます!



中島オススメ①


ブラウンベースの鎧平飾り。

”落ち着いて渋いイメージ”もあれば、
”チョコレートのようで可愛らしいイメージ”
も楽しめます!!(私だけかもしれませんが…笑)

私の拙い撮影技術では
この色の良さをお伝えできてないと思うので、
実際に見ていただきたいです!!



屏風にはトンボが描かれています。

「一直線に前に進んでいくように見える」
ところから、トンボは”勝ち虫”と呼ばれ、
縁起のいい虫として武士たちの間で流行したようです。



中島オススメ②


春らしい萌黄色の兜収納飾り。


なんと、屏風は宇宙がモチーフらしいです。

宇宙のようにスケールの大きなお子様になっていただきたいですね!


この兜飾りには、このような色紙もついてきます。



お子様へのお手紙を書いたり、手形を押したり…

きっといい思い出の品になりますね!!



このように、兜の下に収納するスペースもございます。



中島オススメ③


木製の鯉のぼり。
(五月人形ではないですが...)

普段は木を使って雑貨を作っておられるところの商品なので
お部屋のインテリアにもぴったりな季節限定の商品です!


種類の違う木が使用してあり、
可愛らしい鯉のぼりとなっています∑∵∈◎]~|

中サイズの高さが43cm
大サイズの高さが49cm
どちらも横幅20cm程度、奥行き10cmで
とてもコンパクトで場所をとりません。

五月人形の隣に、テレビの隣に、玄関先に...
どこに置いてもマッチすること間違いなしです!




ずっと見ていても見飽きない五月人形ですが、、、


五月人形展は4月22日(日)までとなっております

スタッフが丁寧にご説明いたします!

ご来店スタッフ一同お待ちしております。




この様子だと、雛人形の魅力にもはまりそうだな
と思ったスタッフ中島でした( ̄ー ̄)




2018五月人形展・・・2018年3月3日(土)~4月22日(日)
ゲルテックスマットレスキャンペーン・・・2018年4月1日(日)~5月6日(日)

石崎家具砺波店
〒939-1367 富山県砺波市広上町9-36
営業時間 10:00~19:00 水曜定休
TEL:0763-33-4555 FAX:0763-33-4556
ホームページ:http://www.ishisakikagutonami.com
インスタグラム:@ishisakikagu_tonami














コメント

人気の投稿